観光情報検索

ここから本文です。

一ノ瀬高原キャンプ場(いちのせこうげんきゃんぷじょう)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリスポーツ・ レクリエーション施設/キャンプ

一ノ瀬高原キャンプ場1 様々な自然体験ができる一ノ瀬高原キャンプ場

一ノ瀬高原キャンプ場2 バンガローは12棟

一ノ瀬高原キャンプ場3 BBQのできる炊事棟

一ノ瀬高原キャンプ場4 川のほとりにテントが張れます!

一ノ瀬高原キャンプ場5 直火OKなので焚き火なども楽しめます

一ノ瀬高原キャンプ場6 広めで余裕のあるサイト

一ノ瀬高原キャンプ場7 キャンプ場の奥さんが描いた花々のポストカード

一ノ瀬高原キャンプ場は、笠取山のふもと、標高1250メートルに位置している高原のキャンプ場です。
周辺の自然は、昔ながらの姿で美しい渓流を育て、おいしい空気と湧水の恵みが豊富にあります。
笠取山への登山客のベースキャンプ場としても利用客が多い一ノ瀬高原キャンプ場は、広大な自然が広がる敷地に約100張ほどのテントを張ることができ、バンガローも12棟構えています。夜はキャンプ場内での直火ができますので、たき火を囲んでのゆったりとした時間を楽しむことができます。
また、場内には2本の渓流(中川、中島川)が流れており、昔ながらの自然がそのまま残っています。
場内はもちろん、周辺の沢には山女、岩魚が生息し、3月中旬~9月末迄釣りが楽しめます。(要日釣り券:1200円、前売り券:800円)
ハイキングや川遊び、星空の観察など、この一ノ瀬の大自然でなければ味わえない体験が皆さんをお待ちしています!

大山桜の見ごろ:4月下旬から5月中旬
山レンゲの見ごろ:6月上旬から6月下旬
のろろつぎの見ごろ:8月下旬から10月下旬

基本情報

郵便番号

404-0021

住所

甲州市塩山一ノ瀬高橋560

アクセス

JR中央本線塩山駅から車で60分
JR青梅線奥多摩駅から車で60分

駐車場

普通:70台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

一ノ瀬高原キャンプ場

電話番号

0553-34-2125

メールアドレス

一ノ瀬高原キャンプ場

ホームページ

一ノ瀬高原キャンプ場(外部リンク)

その他情報

レンタル用品:テント・タープ・毛布・鍋類・BBQ用鉄板・網・寝袋
■販売品:薪・炭・ジュース
■施設概要:管理棟・炊事棟・コインランドリー・BBQ場
■禁止事項:カラオケ・発電機・遊泳・エアガン
※花火はpm9時00分迄です
※バンガローエリアは直火ができません

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 一ノ瀬高原キャンプ場

現在地ナビ TOP