ここから本文です。

稲山ケヤキの森(いなやまけやきのもり)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

稲山ケヤキの森1 稲山ケヤキの森です。樹齢100年の木々があります。

稲山ケヤキの森2 空気の澄んだ静かな場所、とても癒されます。

稲山ケヤキの森3 自然遊歩道。木立の中歩いてみるのもいいですね。

稲山ケヤキの森4 川辺です。静かに流れています。

稲山ケヤキの森5 県内一のケヤキ林です。

稲山ケヤキの森は地域特有の自然や歴史、文化を生かし、自然教育の場として人と森林とがふれあうことのできる「森林文化の森」として設定されました。
樹齢約100年を超えるケヤキの森が群生していることから、「稲山ケヤキの森」と名付けられました。
森の中はヤマブキ、タマアジサイ、ウツギなどの低木が生えています。その他アナグマ、タヌキ、リスなどの動物や、キジ、コジュケイ、ウグイスなども住んでいます。
また、「五本松」などは稲山ケヤキの森の見所の一つでもあります。
広大な敷地で親水施設、遊歩道があり存分に自然と親しむことができます!

■紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬 ■主な樹種ケヤキ、ナラ、カエデ、クリ

基本情報

郵便番号

406-0834

住所

笛吹市八代町岡字稲山地内

アクセス

JR中央本線春日居町駅から車で30分
中央自動車道一宮御坂ICから20分

備考

駐車場完備

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

笛吹市役所 八代支所

電話番号

055-265-2111

記載されている情報は、2024年4月12日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 稲山ケヤキの森