ここから本文です。

西嶋イルミネーション(にしじまいるみねーしょん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ見る・その他/夜景

西嶋イルミネーション1 住宅街が夢の国に変身!

西嶋イルミネーション2 本当に動き出しそうな汽車にドキドキ!

西嶋イルミネーション3 わ~キレイ!闇に浮かぶ光のオブジェ。

西嶋イルミネーション4 ミッキーとミニーの間に入って「ハイチーズ!」

西嶋イルミネーション5 動物たちも優しく迎えてくれます。

西嶋イルミネーション6 住民たちの光のおもてなしに感動しますよ。

【令和3年度は中止】
身延町西嶋のありふれた住宅地が、冬の夜になるとキラキラと輝くのをご存じですか?
地元住民有志で結成された「六和会」や「コスモスの会」のメンバーと住民たちが、電飾イルミネーションで住宅地を飾っているんです!その数なんと35軒10万個!
一歩中へ入ると、そこはまるでおとぎ話の中にいるような空間。
週末には「ゆず湯」や「すいとん」を無料でふるまう日もあり、県内外から500人以上の見物客が訪れるのだとか。
かかる費用は全て自腹ですが、観に来てくれるお客さんに楽しんでもらおうと、毎年住民たちが頑張っています。
団結から生まれた新しいエリアとしての価値。おもてなしの気持ちがたっぷり詰まった魔法のイルミネーション。
ぜひ、冬の夜は西嶋イルミネーションで、ほっこり温まってください!

基本情報

郵便番号

409-3301

住所

南巨摩郡 身延町西嶋

アクセス

JR身延線甲斐岩間駅からタクシーで5分
中部横断自動車道六郷ICから5分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入 

お問合せ先

名称

西嶋イルミネーション実行委員・望月

電話番号

090-4617-8274

メールアドレス

mochizuki-takashi@town.minobu.lg.jp

記載されている情報は、2024年4月1日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 西嶋イルミネーション