ここから本文です。

冨士エコツアー・サービス(ふじえこつあー・さーびす)

エリア:富士山・富士五湖

神秘の森・青木ケ原樹海の地底には数々の溶岩洞窟が存在します。

青木ケ原樹海の地底深くには、真夏でも氷の別世界が広がっています。

青木ケ原樹海の地底深くには、真夏でも氷の別世界が広がっています。

真夏でも零下の洞窟の外に出れば、緑溢れる常緑の自然林がお迎え。

深く立ち込めた霧と厚く覆われた苔の世界は、樹海ならではの風景。

富士山最後の噴火口・宝永火口のクレーターの中へご案内いたします。

富士山の隠れた名所・日本版グランドキャニオンへご案内いたします。

天と地の境を歩く・お中道の眼下には一面の雲海が見られます。

女性ガイドによる女性だけのコース他、いろいろのコースがあります。

「山頂でのご来光」は、富士登山の定番中の定番で、一番人気。

冨士エコツアー・サービスのツアーには・・・

 A:青木ケ原樹海・洞窟探検ミステリーAコース。
(神秘の森・青木ケ原樹海の観光洞窟ではない天然の洞窟探検コース。)
 B:青木ケ原樹海・洞窟探検プレミアムBコース。
(不思議の森・青木ケ原樹海の奥深く3つの天然洞窟を探検する本格派コース。)
 C:富士山の宝永火山の火口巡りCコース。
(富士山最大で最も新しい噴火として名を残す宝永火口のクレーターの中にご案内。)
 D:和製グランドキャニオン・小富士Dコース。
(富士山の隠れた名所・日本版グランドキャニオンと小富士・幻の滝へご案内。)
 E:富士山のお中道・奥庭・お庭・滑沢Eコース。
(かつて富士山に三度以上登頂した者だけに許された最高の行者道・お中道を歩く。)
S1:プライベート富士登山一泊二日コース。
(自分達の家族・グループだけで登るプライベートな贅沢・富士登山。)
S2:ファミリー富士登山一泊二日コース。
(小さなお子様連れのご家族だけで登る、安心安全の冨士登山。)
S3:レディース富士登山一泊二日コース。
(女性ガイドによる女性だけの富士登山。)
S4:中高年だれの富士登山一泊二日コース。
(50歳以上の中高年だけで登る冨士登山。)
S5:山頂御来光・富士登山一泊二日コース。
(富士山頂でご来光を拝みたい人の為の富士登山。)

の10コースがあります。

所要時間3時間の気軽な散策から、一泊二日の富士登山まで。
富士河口湖町公認ガイドがご案内してくれます。
10名~15名の小グループに一人のガイドが付いてくれ、自分達だけでは気が付かない、森歩きや自然の楽しさを教えてくれますよ。
また、洞窟探検などの場合は、ヘルメット・ヘットライト・グローブ・雨具は用意してくれるので、安心。
小さなお子様から年配の方まで、どなたにも安心してお楽しみいただけるコース設定となっています。
全コースに昼食ランチと飲み物がついている嬉しいサービスも。

富士山と樹海の表情は、春夏秋冬それぞれの魅力があるので、いつ参加しても、何度参加しても、いつも新鮮で楽しいツアーになること間違いなし!! です。

3月上旬~5月上旬 : A・Bコースの洞窟内の「氷筍」が一年で一番発達する季節です。
7月上旬~9月上旬:真夏でも富士北麓は汗をかかない冷涼な森歩きをお楽しみ頂けます。
10月上旬~11月下旬:山麓の紅葉と秋の色とりどりのキノコをお楽しみ頂けます。

基本情報

郵便番号

401-0338

住所

南都留郡 富士河口湖町富士ケ嶺821-5

アクセス

富士急行線河口湖駅 (駅前まで送迎があります)
中央自動車道河口湖ICから15分「道の駅なるさわ」集合 (駐車無料)

備考

※前泊のお客様 富士五湖周辺の宿泊施設にお泊りのお客様は、ホテル玄関前にお迎え。
富士五湖周辺のホテル玄関前、朝9時00分集合。
電車・バスのお客様は、「河口湖駅」朝9時30分集合。
マイカーでお越しのお客様は、「道の駅なるさわ」駐車場に朝10時00分集合。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

8時0分~20時0分

定休日/休業日

期間中無休

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

外国語対応の内容

富士登山コースは、英語での案内が可能です。

眺望

富士山の眺望  南アルプスの眺望  八ヶ岳の眺望  夜景が美しい  星空がきれい

お問合せ先

名称

冨士エコツアー・サービス

電話番号

0555-89-2020

メールアドレス

冨士エコツアー・サービス

ホームページ

冨士エコツアー・サービス(外部リンク)

その他情報

ツアーにより、集合場所が異なります。

記載されている情報は、2024年4月16日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 冨士エコツアー・サービス