観光情報検索

ここから本文です。

【新型コロナウイルス関連】山梨県内イベント及び施設の営業状況について

令和2年5月14日、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく政府の緊急事態宣言が解除されました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を引き続き防止するため、滞在中は多くの人が密集する場所など、感染しやすい環境に行くことを避けるとともに、手洗いや咳エチケットなどの徹底をお願いいたします。

なお、やまなし観光推進機構が発刊しておりますイベントガイド「ワイン県やまなし」春号に掲載されているイベントをはじめとする山梨県内のイベント開催状況につきましては、主催者の判断により中止・延期となる場合がございます。

また、県内の各施設につきましても、臨時休業中の施設もございます。お手数ですが、詳細は各イベント主催者及び施設にお問い合わせください。

 

5月29日現在の情報につきましては下記リンク「イベント開催状況(PDF)」にてご確認頂けます。

山梨県の新型コロナウイルスに関する総合情報につきましては下記をご参照ください。

県立施設の休館情報を一覧で掲載しています。

 

「富士の国やまなし観光ネット」での情報発信について

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様には本県を訪れていただくことが難しい状況ですが、私たちはこれからも感染拡大防止に努めながら山梨のいまの情報を発信していこうと考えています。家の中で旅行気分を味わっていただいたり、終息後の旅の計画の参考にしていただければ幸いです。

1日も早い終息と皆様が安心して過ごせる日が戻ってくることをお祈り申し上げます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

この記事をシェア

ホーム > 【新型コロナウイルス関連】山梨県内イベント及び施設の営業状況について

現在地ナビ TOP