ここから本文です。

ドメーヌ ヒデ(どめーぬ ひで)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ特産品取扱店/ワイン

domainehide_01 ワインは自然の力で美味しくなります。月の力をかりた栽培と醸造を基本にしています。

domainehide_02 小仕込みが基本です。昔ながらの丁寧な造りにこだわります(衛生ジャケット着用)

domainehide_03 水はけの良い南アルプスに2haの自社畑で栽培しています。

domainehide_04 干し葡萄による濃厚で芳醇な日本ワインを造ります。

domainehide_05 畑から生まれるものを循環した栽培を行います。炭化した枝は炭酸ガス排出を抑えます。

domainehide_06 赤とオレンジワイン専門のワイナリーです。

domainehide_07 農繁期には8名のスタッフで栽培と醸造を行います。

domainehide_08 長期熟成タイプの美味しいワイン造りを行っています。

ショープル ドメーヌヒデの造り手は「ワインには、それぞれが奏でる音がある」という。 科学としてのワイン造りを基礎に置きつつも、可能な限り醸造学の学術書を閉じ、ワインの心の声を聴いて丹精したワインたち。教科書どおりの画一的なワインは造らない。こだわりを漬け込んだ収穫したてのマスカットベーリーAの原液を使い、一切の添加物や着色無しで、人々の心を魅了する100%ピュアな透き通る桃花色のワインは絶品だ。

基本情報

郵便番号

400-0306

住所

南アルプス市小笠原436-1

アクセス

JR身延線 東花輪駅(新宿駅から約2時間半)よりタクシーで15分
中部横断道 南アルプスICより車で5分
高速バス 南アルプス市役所バス停より徒歩2分

駐車場

普通:3台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時~17時

定休日/休業日

日曜日、月曜日

テイスティング

なし

ワイナリー見学

なし

併設レストラン

なし

直営ショップ

なし

注意文:ドメーヌヒデでは、酒類の専門家の方のみご見学・試飲を承っております。
※基本、数人のスタッフで醸造と栽培に専念しているため、一般の方のご見学を承っておりません。何とぞご了承お願い申し上げます。

お問合せ先

名称

株式会社ショープル

電話番号

055-244-6485

メールアドレス

株式会社シュープル お問い合わせ

ホームページ

株式会社ショープル(外部リンク)

記載されている情報は、2022年12月16日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ワイン県やまなし > ドメーヌ ヒデ