ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

狩猟体験ツアー2022-03

ジビエを味わう、狩猟体験ツアー【小菅村】

野生動物を仕留めてさばき、命をいただく。狩猟の世界を体験してみませんか?

毎年冬の猟期(11~3月頃)に小菅村で開催している「ジビエを味わう、狩猟体験ツアー」。

自然のスペシャリストである村の猟師さんと、わな猟の体験や仕留めた動物をさばく加工処理施設の見学など行います。
さらに、ジビエをバーベキューで味わうといった、五感で楽しむ体験が盛りだくさん。

詳しくは、それぞれのページをご覧ください。

▶1泊2日でじっくり楽しみたい方はこちら

狩猟体験ツアー2022-01

▶入門編(11/19日帰りツアー)はこちら(好評につき受付終了しました)

狩猟体験ツアー2022-02

 

「ジビエを味わう、狩猟体験ツアー」とは?

猟師の世界を五感で学び楽しむツアーです。
多摩川の源流部に位置し、村の約95%が森林に囲まれた山梨県小菅村には、狩猟を生業とする「猟師」の世界があります。
森や畑を獣害から守るために野生動物の捕獲・駆除をして生態系のバランスを守り、いただいた命は無駄にすることなく「山の恵み」として利活用しています。
狩猟体験ツアーでは、1泊2日で、自然のスペシャリストである村の猟師さんと、罠猟の体験や仕留めた動物をさばく加工処理施設の見学など行います。
さらに、その場でスライスしたジビエをバーベキューで味わうといった、五感で楽しむ体験が盛りだくさんです。

Contact Us

お問合せ

株式会社 源

住所:山梨県北都留郡小菅村3445番地

電話番号:070-4425-4378(10:00~17:00 土日祝除く)

公式ホームページ(外部リンク)

 

Related facility

関連記事

狩猟体験ツアー2022-04

山梨育ちのジビエを県産のワインと共に!人気店のおすすめ料理を紹介

山梨でジビエ料理とワインを楽しめるレストランやカフェをご案内。

特集を見る
この記事をシェア

その他の特集を見るother

ホーム > ジビエを味わう、狩猟体験ツアー【小菅村】