観光情報検索

ここから本文です。

酒蔵ギャラリー「六斎」/株式会社萬屋醸造店(さかぐらぎゃらりーろくさい/かぶしきがいしゃよろずやじょうぞうてん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ文化施設/美術館・文学館, 飲食/スイーツ, 特産品/地酒

タグ蔵開きで日本酒を味わう

酒蔵ギャラリー「六斎」1 大正ロマンをイメージした情緒ある空間。

酒蔵ギャラリー「六斎」2 2階のギャラリー「ろく」。酒蔵とアートが生み出す洗練された空気感。

「春鶯囀」の銘柄で知られる萬屋醸造店

精米時に出る胚芽を使ったクッキー。

酒造りの道具もインテリアに・・・。 酒造りの道具もインテリアに・・・。

酒蔵とギャラリー。異色の組み合わせが、心落ち着かせる懐かしい空気を醸し出す空間が「六斎」です。江戸時代に建てられた酒蔵の中は、1階がおすすめの日本酒の利き酒が楽しめる空間、2階がアートを楽しめる空間にわかれています(不定期開催)。
このうち、2階のギャラリー「ろく」では、不定期で企画展を開催。毎年、秋には六斎にゆかりの与謝野晶子にまつわる数々の所蔵品を展示しています。
一方1階では、萬屋醸造店で仕込まれた地酒「春鶯囀」の利き酒が楽しめます。利き酒に使用したオリジナルグラスはお持ち帰りOK。アルコール度数そのまま!の「蔵出し生原酒」を、記念に一本いかがでしょうか。
さらに敷地内には、昭和8年6代目当主・中込旻の弟、純次との交流が深かった歌人、与謝野晶子の詠んだ歌の石碑が店舗入り口に置かれています。 酒米を使用したパウンドケーキや胚芽のクッキーなど酒蔵ならではの味を楽しむことができます。
丁寧に作られた本物の味をぜひご堪能ください。

基本情報

郵便番号

400-0501

住所

南巨摩郡 富士川町青柳1202-1

アクセス

JR身延線市川大門駅からタクシーで5分
中央道甲府南ICから20分
中部横断道増穂ICから2分

駐車場

普通:20台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時0分~17時0分

定休日/休業日

火曜

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  階段の手すり  車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

眺望

星空がきれい

備考

入館無料

お問合せ先

名称

酒蔵ギャラリー「六斎」

電話番号

0556-22-6931

メールアドレス

info@shunnoten.co.jp

ホームページ

http://www.shunnoten.co.jp

記載されている情報は、2020年2月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

株式会社萬屋醸造店タグ

蔵開きで日本酒を味わう

地元富士川のお米を使い、地元の人たちに愛され、地元の食材に合わせて飲んでもらえるお酒を目指して造っている「萬屋醸造店」。併設のギャラリーの1階ではおすすめの日本酒の利き酒が、2階ではアートが楽しめる空間になっています。

この記事をシェア

ホーム > 酒蔵ギャラリー「六斎」/株式会社萬屋醸造店

現在地ナビ TOP