ここから本文です。

観光ホテル 金泉閣(かんこうほてる きんせんかく)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ宿泊施設/旅館

金泉閣には湯治の方同士が語らえる素敵な場所があります。川沿いの渓流を眺めながら心も元気になります。

広々としたロビー。特産品等、お土産も置いてあります。

福寿の湯入浴中は全身に気泡がつき、浴後は爽快な気分になれます。

延寿の湯上がり湯 総檜(ひのき)風呂です。

湯の権現(ラジウムの神様)。

ホットくつろげる洋和室。ベッドは足の悪い方に優しい気遣いです。

自慢の会席料理。旬の料理をお客様の体調に合わせて出します。お部屋へ運んでくれるのもとても嬉しいサービスです。

別棟の「はくすい」。こちらは自炊棟で、誰にも気兼ねなく湯治ができます。

『はくすい』ロビー。お客様が自由に出入りでき、奥には自炊のための厨房があります。調理器具も調味料も無料で、本館ロビーではお米の販売もあります。

別館ではお布団敷き、お茶のご用意、アメニティーのご提供等のサービスを省いた宿泊形態・料金になっています。

増富温泉郷にある「金泉閣」。湯治場としても有名で毎月多くのリピーター様が訪れます。ラジウム温泉に含まれる微量の放射能が身体の免疫力を引き出
すホルミシス効果が注目されていて、リューマチ、胃腸、心臓肝臓がん疾患など様々な病状に効能があるとされています。ロビーの大きな窓からは夏は新緑、秋は紅葉と川沿いの景色が見事です。お部屋は足の悪い方の為に洋和室もご用意。部屋出しのお食事など、大自然を眺められるお部屋での心休まるひとときを提供しています。また、別棟は自炊棟『白水』になります。誰にも気兼ねなく、ご自分のペースで湯治ができるようにと調理器具や調味料などを無料で貸し出し、お食事に心配がある方でもご家族とのんびり過ごせる空間になっています。尽きることなく湧き出るラジウムの薬湯につかり、健康で心安らぐひとときを・・・ぜひ金泉閣へお越しください。

基本情報

郵便番号

408-0101

住所

北杜市須玉町小尾6676

最寄りのIC

須玉IC(中央自動車道)

アクセス

中央自動車道 須玉ICから車で30分、JR中央本線韮崎駅よりバスで約1時間→増冨ラジウム温泉停留所で下車、徒歩2分

駐車場

バス:3台

普通:30台

備考

駐車無料

温泉情報

泉質

塩化物泉|放射能泉

絶景

山が見える|川が見える

その他特徴

源泉かけ流し

標高

1000 メートル

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

12:30~16:00

定休日/休業日

なし

ユニバーサルデザイン

車椅子スロープ  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  階段の手すり  車椅子駐車場  主要出入口の自動ドア  貸出車椅子 

館内施設

トイレ

山梨県産品

山梨県産ワイン取扱い  山梨県の地酒取扱い  山梨県産食材を売りにした料理

備考

【入浴料金】800円 ※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。

付帯設備

付帯設備

自炊棟はくすい

サービス/設備

食事の部屋出し  遅い宴会対応(遅い夕食対応)  大浴場  日帰り入浴可  入浴指導員  1名でも利用可  素泊まり可

お問合せ先

名称

観光ホテル 金泉閣

電話番号

0551-45-0511

ホームページ

金泉閣(外部リンク)

記載されている情報は、2021年3月29日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 観光ホテル 金泉閣