観光情報検索

ここから本文です。

みはらしの丘 みたまの湯(みはらしのおかみたまのゆ)

エリア:富士川流域・南アルプス

露天風呂から望む夜景は格別

八ヶ岳や北岳、南アルプス連峰を望む

御影石で作られた浴槽の牡丹の湯

こちらから見る夜景も絶景です

温泉総選挙2019「絶景部門」で、全国1位を獲得した眺望が自慢の日帰り温泉。昼は、南アルプスや八ケ岳、奥多摩の山々が美しく、その眼下には、甲府盆地の大パノラマが広がる。夜は、温泉施設として全国初となる「夜景100選」「日本夜景遺産」をダブル受賞した煌びやかな夜景が素晴らしく、ココロとカラダを癒してくれる。透明感のある茶褐色の温泉は、アルカリ性単純泉で、太古の植物から溶け出した天然有機物を含み、神経痛や関節痛、五十肩、疲労回復や健康増進に効くとされる。
また「農産物直売所」が隣接しており、採れたての地域野菜や、桃・ぶどうなど四季折々の果物を楽しくお買い物できる。中でも地域の特産品である「甘々娘」、「大塚にんじん」が大人気。併設の食事処みはらし亭では、それらの地域野菜にひと手間加えて、料理として提供している。
※「甘々娘」(かんかんむすめ):強い甘さが特徴のスイートコーン。6月が旬。
※「大塚にんじん」:長さ1メートルにもなる甘くて香りが強い人参。12~2月が旬。

基本情報

郵便番号

409-3611

住所

西八代郡 市川三郷町大塚2608

最寄りのIC

甲府南IC(中央自動車道)

アクセス

中央自動車道/甲府南ICから車で10分、中部横断自動車道/増穂ICから車で15分、JR身延線/甲斐上野駅からタクシーで7分

駐車場

バス:2台

普通:145台

備考

無料

温泉情報

泉質

単純温泉

絶景

夜景がみえる|山が見える|川が見える

その他特徴

源泉かけ流し|露天風呂|サウナ|食事処

標高

370 メートル

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時00分~23時00分

定休日/休業日

年中無休

ユニバーサルデザイン

乳幼児用設備  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ  主要出入口の自動ドア  貸出車椅子  AED設置 

館内施設

トイレ

眺望

南アルプスの眺望  八ヶ岳の眺望  夜景が美しい  星空がきれい

山梨県産品

山梨県産ワイン取扱い  山梨県の地酒取扱い  山梨県産食材を売りにした料理

山梨県産品 備考

甘々娘・大塚にんじんを使ったサラダ,天ぷら,にんじん釜めし,ごぼう

備考

【入浴料金】大人780円、小学生500円、小学生未満無料
※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。

付帯設備

サービス/設備

大浴場  温泉  露天風呂  最寄り駅からの送迎 

お問合せ先

名称

みはらしの丘 みたまの湯

電話番号

055-272-2641

メールアドレス

info@mitamanoyu.jp

ホームページ

みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館(外部リンク)

その他情報

送迎バス情報:平日のみ「みたまの湯専用送迎バス」運行(9時40分JR身延線甲斐上野駅発15時30分みたまの湯着)

記載されている情報は、2020年3月30日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > みはらしの丘 みたまの湯

現在地ナビ TOP