観光情報検索

ここから本文です。

正徳寺温泉 初花(しょうとくじおんせん はつはな)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ入浴施設/石和・勝沼・西沢渓谷エリア その他の温泉

露天風呂

看板

とろ~りと、肌にまとわりつく「にゅるにゅる感」。地下945メートルから自噴する初花の源泉掛け流し湯は、一度入ったら忘れられない温泉です。その秘密は石炭の形成途中の泥炭や亜炭層から湧き出る植物起源の有機物を多く含んだ 「モール泉」と呼ばれる琥珀色の泉質。内風呂、露天風呂、寝湯、うたせ湯など9種類の湯で存分に楽しめます。あわせて新設された、トルマリン・麦飯石・六晶石を敷き詰めた薬石サウナもお楽しみ下さい。源泉温度も35℃とぬるく、のぼせる事なく、いつまでも浸かっていたい心地良い温度。豊富な湯量を活かしてシャワー・カランもすべて温泉水を利用していますので温泉のツルツル肌を、入浴後しばらくのあいだ実感できます。温泉のあとのお楽しみはお食事。日本料理の専門店としても長い歴史を誇る「食事味処」は約80席あり、木製デッキからは美しい庭園を眺めることができます。おすすめは、ふっくらした身とさらっとした関東風のタレが絶妙な‘うなぎ‘。これを目当てに訪れるお客様もたくさんいらっしゃいます。また、ヘルシーな’やさい膳‘も人気。温泉に隣接した広大な自家菜園で無農薬栽培した野菜を、毎朝板長が収穫し、野菜本来の味を堪能できる御膳になりました。他にも、清流で知られる’芦川のこんにゃくや’湯の花豆腐‘など、心にも体にも優しい料理がいただけます。個室の休憩室もあるので、家族やグループでのんびりするのもおすすめです。
■泉質・・・低張性アルカリ自噴温泉、黄褐色、細かな気泡
■効能・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進等

基本情報

郵便番号

405-0032

住所

山梨市正徳寺1093-1

最寄りのIC

一宮御坂IC(中央自動車道)

アクセス

中央自動車道 一宮御坂ICより車で20分・JR中央本線山梨市駅よりタクシーで5分

駐車場

バス:2台

普通:70台

温泉情報

泉質

単純温泉

絶景

山が見える

その他特徴

源泉かけ流し|露天風呂|サウナ|うたせ湯

標高

306 メートル

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時00分~21時30分(最終受付20時30分)

定休日/休業日

毎週木曜日(祝日の場合は前後日どちらか休み)

備考

【入浴料金】大人3時間700円、小学生以下3時間400円 ※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。

付帯設備

サービス/設備

露天風呂 

お問合せ先

名称

正徳寺温泉初花

電話番号

0553-22-6377

ホームページ

正徳寺温泉 初花(外部リンク)

記載されている情報は、2020年9月1日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 正徳寺温泉 初花

現在地ナビ TOP