観光情報検索

ここから本文です。

奈良田温泉 白根館(ならだおんせん しらねかん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ宿泊施設/旅館, 入浴施設/富士川流域・南アルプスエリア その他の温泉

透明だったり、グリーンだったり、白濁したり、天候と気温によって色が変わる不思議なお湯です。

秘湯という言葉を生んだ日本秘湯を守る会の会員です。

すぐ目の前に山と川が広がっています。

露天風呂

日本で初めて温泉情報の表示した温泉でもあります。

奈良田温泉白根館は秘境と呼ばれている早川町奈良田にある、100%源泉かけ流しの温泉遺産にも認定されている温泉です。今から約1,300年前に考謙天皇が奈良田に転居したと云われ、温泉にまつわる七つの不思議な出来事から七不思議の湯と呼ばれています。今でも原因不明の難病が改善に向かったり、歩けない方が歩けるようになったりと、説明のつかないような効果をお客様よりいただくことがあります。とろっとした入浴感が特徴で「まるで化粧水に入っているみたい」「羊水に浸かっているかのようだ」と称される温泉は、天候気候等により透明、グリーン、白濁と色が変わる神秘の湯です。源泉かけ流しの湯は飲泉もできます。
大自然の恵み豊かな秘湯の温泉に、日頃の疲れを癒しにいらしてください。

基本情報

郵便番号

409-2701

住所

南巨摩郡 早川町奈良田344

最寄りのIC

下部温泉早川(中部横断自動車道)

アクセス

中部横断自動車道 下部温泉早川ICより車で50分。中央自動車道 南甲府ICより車で1時間45分。JR身延線 下部温泉駅よりタクシー1時間/町営奈良田温泉行きバスで1時間9分

駐車場

普通:13台

温泉情報

泉質

塩化物泉|硫酸塩泉

絶景

山が見える|川が見える

その他特徴

源泉かけ流し|露天風呂

標高

830 メートル

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10:30~16:00(最終受付15:30)

定休日/休業日

不定休 ※HPに営業予定を掲載

ユニバーサルデザイン

メディカルサービス・応急手当  階段の手すり 

館内施設

トイレ

眺望

星空がきれい

山梨県産品

山梨県の地酒取扱い  山梨県の地ビール取扱い  山梨県産食材を売りにした料理

備考

【入浴料金】1000円 ※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。

付帯設備

付帯設備

大浴場

サービス/設備

大浴場  温泉  露天風呂  日帰り入浴可  1名でも利用可 

お問合せ先

名称

奈良田温泉 白根館

電話番号

0556-48-2711

メールアドレス

shiranekan@nukuyu.com

ホームページ

奈良田温泉 白根館(外部リンク)

記載されている情報は、2020年3月23日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 奈良田温泉 白根館

現在地ナビ TOP