ここから本文です。

【3月6日】ホスピタリティ向上セミナー「おもてなしの本質とは~料亭、三越、ディズニーで実践してきたおもてなしの心得~」開催!!

カテゴリトピックス/お知らせ

おもてなしの本質を学ぶ!ホスピタリティ向上セミナーを開催!

山梨県では、観光基盤を整備していくため、機構会員及び一般県民の方を対象に、おもてなしに関する意識の向上をはかると共に、観光客の満足度を高め誘客推進へ繋げることを目的として、ホスピタリティ向上セミナーを開催します!

講師に元フロリダディズニーワールド・エプコットセンタージャパンパビリオンディレクター、大人の寺子屋縁かいな代表の上田比呂志氏をお招きし、私たちに必要な職場でのホスピタリティや日々の仕事への向き合い方、モチベーション、スキルの活用方法について解説していただきます。

ホスピタリティ向上セミナーチラシ
 

開催日時

2023年3月6日(月) 14:00~15:30

場所

山梨県立図書館 多目的ホール(甲府市北口2-8-1)

参加料

無料

定員

50名(オンライン参加可)

※定員になり次第締め切らせていただきます。

申込先

申込フォームから必要事項を入力してお申し込みください。

上田 比呂志 氏 プロフィール

大正時代の老舗料亭に生まれ、幼い頃より家業を手伝い、“おもてなし”のいろはを受け継ぎ育つ。1982年に大手デパート(株)三越に入社し、同社の社内研修制度で全国の応募者12,000名の中の11人に選出され、フロリダディズニーワールドにて「フェローシッププログラム」に参加。一年間、世界11カ国の人々とディズニーユニバーシティに通いディズニーマネジメントを学ぶ。


帰国後、三越日本橋本店にて企画を担当し、その後、グラム三越社長兼ディファニーブティック支配人、フロリダディズニーワールド・エプコットセンターのジャパンパビリオン ディレクター(取締役)に歴任する。サラリーマン時代に国内外合わせてのべ2,500名以上の人材育成・マネジメントに従事。


2005年 (株)三越を退社後、日本独自の文化であるおもてなし精神やディズニーメソッドを取り入れたコーチングスタイルを確立。2008年 大人の心を感性を磨く「大人の寺子屋 縁かいな」を設立。これまでの経験をもとに、まとめられたビジネス書「 日本人にしかできない「気づかい」の習慣」は、累計15万部のベストセラーとなる。さらに講演・企業研修・執筆・パーソナルコーチング・複数の企業顧問に加え、東京都が主催する東京オリンピック・パラリンピックのおもてなし親善大使育成塾の講師を歴任、東京都の観光ボランティアの育成など多岐にわたり精力的に活動中。

 

多くの皆様の参加を心よりお待ちしております!!

 

お問合せ先

名称

公益社団法人 やまなし観光推進機構

電話番号

055-231-2722

関連URL

記載されている情報は、2023年2月21日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 【3月6日】ホスピタリティ向上セミナー「おもてなしの本質とは~料亭、三越、ディズニーで実践してきたおもてなしの心得~」開催!!