観光情報検索

ここから本文です。

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉(みのぶさんにしだににちれんしょうにんごびょうしょ(ごそうあんあと)のこうよう)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ:自然/紅葉

御草庵跡は、730年前に日蓮聖人が9年間生活された場所。
その奥にあるのが、日蓮聖人の御遺骨を火葬の灰とともに納められた御廟所。
シンと静まりかえった空気が、神聖な場所である事を伝えています。
秋には、色鮮やかなカエデの紅色が、来る人を優しく包み込んでくれます。
ゆっくりと流れる時間の中で、自分と向き合うひとときは、かけがえのないもの。
信仰のない方も、歴史深いこの地で、心洗われる時を過ごせるでしょう。
また、身延山の門前町にはおいしい「みのぶ饅頭」が買えるお店や、この地ならではの味が楽しめるお食事処、お土産屋さんが並んでいます。
紅葉を楽しみながら、テクテク歩いてみるのも良いですね!
ぜひ、ゆっくりと身延山の魅力を満喫してください!

■見頃11月上旬~11月中旬■主な樹種カエデ

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉1

御草庵跡を彩る真っ赤なカエデ。

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉2

心洗われる神聖な空間。

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉3

拝殿から覗く、色鮮やかな紅葉。

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉4

ゆっくり歩きたい道のり。

身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉5

大きな葉っぱが印象的。

所在地

郵便番号

406-2524

住所

南巨摩郡 身延町身延身延山久遠寺

交通アクセス

最寄インター

中部横断自動車道増穂IC,中央自動車道甲府南IC

最寄駅

JR身延線身延駅

最寄高速バス

身延山

最寄バス停

身延山

交通手段詳細

中部横断自動車道増穂ICより車で30分/中央自動車道甲府南ICより車で50分

駐車場

備考

身延山周辺の駐車場をご利用ください。

館内施設

トイレ 

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

身延山御廟法務所

名称(よみ)

みのぶさんごびょうほうむしょ

電話番号

0556-62-0104

URL

身延山久遠寺(外部リンク)

 

記載されている情報は、2018年11月28日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 身延山西谷 日蓮上人御廟所(御草庵跡)の紅葉

ページの先頭へ戻る