2010年10月21日

【子授け、癒され、病気平癒】大嶽山那賀都神社 前編 [謎のパワスポえーじぇんと]

告知しました、大嶽山那賀都神社(だいたけさんながとじんじゃ)ですけど。

正直、、「謎のパワスポえーじぇんと」連載のキッカケでもあります。

子授けで有名ではありません。。

しかし、話題になっている!その真相を探りに
パワスポAGTは、現地に向かった!

DSCN0965.JPG

本日も嵐の予感。。

国道140号線(甲府から、雁坂トンネル抜け埼玉の秩父へ向かう国道)
を走ります。

DSCN0969.JPG

場所は、、甲府から車で50分くらいでしょうか?


雁坂トンネルまでは、行きませんよ。。その途中に
目的地があります。

DSCN0970.JPG

牧丘トンネル

DSCN0971.JPG

この看板が、出現します。

DSCN0973.JPG

国道を甲府方面からだと左折になります。
山間の道を抜けます。。

すれ違いには厳しいかも??
駐車場、普通車10台は置けるかもしれません。
駄目な時は、第2駐車場に・・・

DSCN0974.JPG

私のドラテクで、←死語ですよ
突き進んでも良いんですが、、

DSCN0975.JPG

(; ̄Д ̄)なんですと!どうやら、

片道20分の散策を楽しまんと
イケン(いけないって意味)らしいです。。
生活に疲れたAGTには、、厳しいかも。

一説には、夜更かしと遊び過ぎって説もあるが・・・。



DSCN0976.JPG

やっぱ、急な坂道って楽しい。。

_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_



車、置いてきて正解(汗)
昨日飲み過ぎて失敗・・・。。

DSCN0979.JPG

だけど、だけど。。
良いよね。やっぱり 自然サイコーです。

できれば紅葉の時期に来れば良かったなどと、

本来の目的を忘れそうです。。

DSCN0988.JPG

ここは笛吹川の上流ですし・・
まさか、こんな景色に出逢えるとは思いませんでした。。

DSCN0989.JPG

天狗の滝や、清浄の滝もあります。

癒されます。

DSCN0986.JPG

到着・・・。

DSCN0994.JPG

普通に、、散策に来るだけでも、GOOD!

宮司さんにも話しを聞きました
その辺は、後編に・・・なります。

DSCN0998.JPG

【子授け、癒され、病気平癒】大嶽山那賀都神社 後編
続く…。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.