ハローキティの最近の記事

2017年06月02日

ハローキティは「やまなし観光ナビゲーター」です! [ハローキティ]

 

 みなさんはハローキティをご存知ですか? もちろん、知っていますよね。

 では、世界中で愛されているハローキティが「やまなし観光ナビゲーター」として活躍していることはご存知ですか?

  

  kitty2.jpg

  「富士の国やまなし観光ネット」には、ハローキティの特設ページ(http://www.yamanashi-kankou.jp/kitty/index.html

があって、「やまなし観光ナビゲーター」のハローキティが、季節のイベントなど、たくさんの情報を紹介しています。

  実は、このページ(http://www.yamanashi-kankou.jp/kitty/2017/spring.html)から、スマートフォン用のかわいい壁紙が

ダウンロードできるようになったんです!!

      box_kitty_ttl_img.jpg

  これからも、季節ごとのかわいい壁紙が登場するので、ページをたびたびチェックしてみてくださいね!

  ほかにも、「やまなしブランド推進プロジェクトチームのFacebook(https://www.facebook.com/teamyamanashi)で、

キティが山梨の「いいもの」を紹介しています。ぜひご覧ください!!

 

 

| 記事URL

2017年03月17日

ハローキティのグリーティング [ハローキティ]

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

平成28年度も残すところあと2週間。

今年度もキティちゃんも色々なイベントに参加してくれました!

まずは山梨の春の一大イベント「信玄公まつり」。

オープンカーでのパレードでは、ちびっこたちが沿道から大きな声をかけてくれました。

F31X08w03A_IMG_2260.jpg

そして、毎年恒例知事のトップセールスのとき。

関西や首都圏でぶどうや桃のPRを一緒にしてくれました。

L49f08K03w_IMG_3201.jpg v11f08M03c_IMG_3209.jpg

そして、秋に名古屋で行われた「名古屋まつり」にも。

この時は、ステージでも大活躍!

+30N08M03A_IMG_8085.jpg

つい先日、3月3日には八王子駅での観光物産キャンペーンに来てくれました。

JRの山梨キャラクター「モモずきん」と一緒に山梨のPR。

S44n08N03A_DSC_0189.jpg e15S08B03W_DSC_0202.jpg

ほんとにたくさんのイベントに来てくれました。

今年度最後の登場は、3月25日と26日。なんと2日間連続で幕張メッセに来てくれます。

「SATOYAMA&SATOUMIに行こう2017」の山梨県のブースです。

時間は、25日が10時半~11時、13時~13時半、この他14時50分~15時には中央ステージに登場します。

26日は10時半~11時、13時~13時半、15時半~16時の予定です。

キティに会いたい人は、ぜひイベントに来てみてくださいね!

| 記事URL

2016年01月05日

キャンペーンへのご応募ありがとうございました! [ハローキティ]

山梨県観光部の宮崎です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年のお話しで恐縮ですが、9月から11月にかけて行っていた"富士"見にきて~!キャンペーン、景品の発送まで無事終了しました。

なんと、期間中には5,733名もの方にプレゼントキャンペーンへのご応募をいただきました!

抽選の結果、120名の方にオリジナルキャリーバッグを、30名の方に山梨県の特産品をお送りさせていただきました。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

スタンプラリーキャンペーンは終了しましたが、引き続き「富士の国やまなし観光ナビゲーター」ハローキティをよろしくお願いしますm(_ _)m

IMG_1283.JPG

| 記事URL

2015年11月24日

ハローキティ冬バージョン! [ハローキティ]

皆さん、こんにちは。やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

11月も下旬になりましたが、今年は暖かいですね。

暖冬の時には、降雪量が多いとか・・・ 事前の準備も大切ですね。

さてさて、そんな冬の季節に合わせて、富士の国やまなし観光ナビゲーターのハローキティも冬仕様ができあがりました!

winterkitty.jpg

どうですか?とーっても可愛いですよね!

帽子に手袋、ブーツの完全装備です。

こんな冬キティが表紙に出てくる「やまなし観光&イベントガイドブック 冬号」も、もうすぐ配付予定です。

皆さん、キティと一緒に山梨の冬のイベントもチェックしてくださいね!

| 記事URL

2015年09月28日

こんなところで活躍しました!パート2 [ハローキティ]

山梨県観光部の宮崎です。

キティちゃんの活動報告、続きです!

8月は、キティちゃんも夏休み(?)でしたが、9月にまたまた登場です。

と、その前に、キティちゃん本人は来ませんでしたが、毎年やまなし大使の方たちを招いて情報交換を行う会で、ウェルカムボードで登場!

IMG_0368.JPG

準備中に撮った写真なので背景が微妙ですが、来場した方にはインパクト大!だったはずです。

さて。キティちゃん本人ですが、9月5日に名古屋の丸栄百貨店に登場しました。

丸栄百貨店の観光&物産展は今年で34回と由緒あるイベントですが、当然ながらキティちゃんが来たのは初めて。

事前のチラシなどで告知されていたおかげで、キティちゃん目当てのお客さんもいらっしゃいました!

IMG_0415.JPG

次は、9月7日に兵庫県で知事と一緒にぶどうのPRです。

この時は、元競泳日本代表の萩原智子さんも一緒。キティちゃんもプレゼント当選者のくじをひいたり、大活躍でした!

たくさんの人が集まってくれたので、急遽2階から撮影しました。

IMG_0450.JPG

この後は、9月26日に東京ビッグサイトのツーリズムEXPOにも登場です。

私も初めて行ったのですが、本当にすごい人、人、人・・・

キティちゃんも頑張って山梨県のPRをしてくれました!もちろん、今行っているスタンプラリーの紹介も!

DSC_0888.JPG

というわけで、無事上半期が終了。

キティちゃん、お疲れさまでした。10月からも、よろしくお願いします!

| 記事URL

2015年09月28日

こんなところで活躍しました! [ハローキティ]

山梨県観光部の宮崎です。

今年1月に「富士の国やまなし観光ナビゲーター」に就任したキティちゃんですが、これまでのイベントでの活動状況のご報告です!

山梨といえばフルーツですが、毎年7月には様々な場所で桃のPRを行っています。

そんな訳で、7月には東京や埼玉など、3件のイベントで大活躍でした!

まずは、7月18日に二子玉川の「ライズ」で後藤知事と一緒に桃のPRを行いました。

20150718_103610.jpg

続いて、翌日7月19日に新宿の高野本店の山梨桃フェアにも登場!

たくさんの人に、桃といえば山梨!をアピールできました。

P1030261.JPG

7月の活動、ラストは7月25日に埼玉のイオンレイクタウンで、またまた知事と一緒です。

この日は土曜日で、親子連れの方がたくさんいらっしゃって、キティのダンスもノリノリでした。

ちょっと分かりにくいですが、ステージ前に子供さんたちが集まって、この後一緒にダンスしてくれました!

P1030297.JPG

どこに行ってもキティちゃんはすごい人気です!

長くなってしまったので、次回に続きます。

| 記事URL

2015年09月15日

県内事業者の皆様へ [ハローキティ]

山梨県観光部の宮崎です。

この秋、観光部ではハローキティを活用したスタンプラリー、その名も「山梨へ、"富士"見にきて~!」キャンペーンを実施しております。

県内10ヶ所の富士見スポットに、ハローキティのスタンプや、顔出しパネル(↓こんなのです!)を設置しています。

kaodasipaneru.JPG

スタンプを集めて楽しんでいただけるだけでなく、専用パスポートにスタンプ等を押して応募すると、抽選でオリジナルデザインのキャリーバッグが当たるプレゼントキャンペーンも行っています!

このパスポートや、キャンペーンのポスター、更にはスタンプの代わりにパスポートに貼ればプレゼントキャンペーンに申し込めるシールは、県内の観光施設や事業者の皆様ならどなたでも施設やお店に置いていただくことができます。

「置いてもいいな」と思った方は、ぜひ、キャンペーンホームページ(http://www.yamanashi-trip.jp )の応募フォームから必要部数をお申し込みください!(なくなり次第終了となります)

ご協力を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

hujiminikite.jpg

| 記事URL

2015年09月03日

山梨へ、"富士"見にきて~! [ハローキティ]

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

さてさて、この9月から山梨県とハローキティがコラボしたキャンペーンが始まったのをご存じですか?

その名も、「山梨へ、"富士"見にきて~!」キャンペーン!!

http://www.yamanashi-trip.jp

ハローキティがカラダ(顔?)を張って県内10箇所の富士見スポットを紹介してくれています。

kitty poster.jpg

スポットには、スタンプ台はもちろん、一緒に写真が撮れる顔出しパネルも設置されています。

(※本栖湖の浩庵さんのみ、この週明けの設置予定です)

更に、専用のパスポートにスタンプ等を押して応募すると、抽選でオリジナルデザインのキャリーバッグ等が当たります!

詳しくは、キャンペーンのホームページを見てくださいね。

http://www.yamanashi-trip.jp

この秋は、山梨へ、"富士"見にきて~!

| 記事URL

2015年03月17日

東京スカイツリーにキティちゃん登場! [ハローキティ]

皆さん、こんにちは。山梨県観光部の宮崎です。

さてさて、以前お知らせしたとおり、3月14日には東京スカイツリーにキティちゃんが来てくれました!

SKYTREE.jpg

5階にあるソラマチへの連絡ブリッジのすぐにある観光PRブースです。

P1030128.JPG

土曜日のスカイツリーは、たくさんの人で賑わっていました。親子連れも多くて 「あ、キティちゃんだ~」と走ってくる子供さんも。

そしてこの魅惑の後ろ姿は・・・・

P1030115.JPG

皆さんご存じ、菱丸くんです!

キティちゃんと一緒に一生懸命山梨県のPRをしてくれました。

二人ともとっても仲良し。皆さん「可愛い~」と喜んでくれました!

キティちゃん&菱丸くん、お疲れさまでした~

| 記事URL

2015年03月13日

ハローキティ、今度はあそこ! [ハローキティ]

皆さん、こんにちは。山梨県観光部の宮崎です。

最近あちこちで活躍しているキティちゃんですが、明日3月14日(土)には東京スカイツリーでの観光キャンペーンに来てくれます!

場所は、東京スカイツリー5階の出口フロア。東京ソラマチへと続くブリッジ手前にある「全国観光PRコーナー」です。

登場予定は、11時30分・13時・14時30分・16時の4回、それぞれ30分程度。

スペースはちょっと狭いんですが、その分間近でキティちゃんと触れ合えます。

スカイツリーに来た方に、しっかり山梨のPRをしてくれると思いますので、皆さんも応援してくださいね!


kitty.png

| 記事URL

2015年03月02日

八王子駅で! [ハローキティ]

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

昨日28日、ハローキティが八王子駅に来てくれました!

"信玄公祭りと桃の花"観光PRキャンペーンの応援のためです。

毎年、桃の花枝を目当てに行列ができる人気のキャンペーンですが、今年はキティちゃんのおかげで合間の時間も親子連れに大人気!

DSCN1825.jpgのサムネイル画像

もちろん、南アルプス市から届いた桃の花枝も配られました。

この日は湖衣姫も一緒に配ってくれました。皆さん、嬉しそうでした。

DSCN1805.jpgのサムネイル画像県のパンフレットもたくさんの方にお持ち帰りいただきました。

DSCN1834.JPGのサムネイル画像

八王子駅を利用するたくさんの方に、山梨のPRができましたと思います!

次回のキティちゃん登場も、お楽しみに~

| 記事URL

2015年02月26日

ハローキティが"信玄公祭りと桃の花"PRイベントに! [ハローキティ]

皆さんこんにちは、観光部の宮崎です。

1月7日にハローキティが"富士の国やまなし観光ナビゲーター"に就任しました。

その後、「おもてなしのやまなし県民大会」のチラシや2月23日の「富士山の日」のポスター、イベントガイドなどにも登場し、山梨のPRに協力してくれています。

eventguide.jpg

そんなハローキティが、2月28日(土)に八王子駅で行われる"信玄公祭りと桃の花"PRイベントに応援に来てくれます!

ハローキティが登場するのは、11時・12時30分・14時の3回の予定。

他にも桃の花枝配布コーナーや特産品販売コーナーもありますので、皆さんぜひ遊びに来て下さいね♪

P1072949.JPG

| 記事URL

2015年01月29日

ハローキティの特設ページ開設! [ハローキティ]

皆さん、こんにちは。山梨県観光部の宮崎です。

1月7日に「富士の国やまなし観光ナビゲーター」に就任したハローキティですが、この観光ネットの中に特設ページが開設されました!

トップページにかわいいバナーが出てくるので、クリックしてみてくださいね。

ハローキティバナー.jpg

アドレスはこちら http://www.yamanashi-kankou.jp/kitty/

まずは、ナビゲーター就任のお知らせと、山梨オリジナルとなるキービジュアルの説明です。

キティちゃんから特別にメッセージももらっています!

今後は、季節のイベント紹介やこれからの活動予定など、中身を充実させていくのでお楽しみに!

| 記事URL

2015年01月08日

ハローキティが来てくれました! [ハローキティ]

皆さん、こんにちは。やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

1月7日には、あのキティちゃんが山梨に来てくれました!

「富士の国やまなし観光ナビゲーター」の任命式に出席するためです。

まずは、横内知事から任命状を受け取って、山梨オリジナルのキティちゃんをお披露目!

P1072948.JPGのサムネイル画像

たくさんのメディアの方が取材に来てくれました。

これから山梨のPRをバリバリ頑張ってもらいましょう(笑

初仕事は、県民の皆さまへナビゲーター就任を記念してHUG&写真撮影会です。

小さな子供さんはもちろん、大人もキティちゃんを間近に大盛り上がりでした!

P1072972.JPG P1072995.JPGのサムネイル画像

皆さん、これから「富士の国やまなし観光ナビゲーター」をよろしくお願いします!

| 記事URL | コメント(2)

2014年12月26日

ハローキティ 「やまなし観光ナビゲーター」就任記念イベント開催! [ハローキティ]

山梨県観光部の宮崎です。

今日は皆さんにお知らせががあります!

この度、世界中で人気のあるハローキティが「やまなし観光ナビゲーター」に就任することになりました。

それを記念して、山梨でハローキティとのHUG&写真撮影会を開催します。

皆さん、ぜひハローキティに会いに来てください!

日時 平成27年1月7日(水)

    1回目:15:00~15:30

    2回目:16:30~17:00

場所 やまなしプラザ オープンスクエア

    (甲府市丸の内1-6-1)

※イベントの参加には整理券が必要です。

  各回30分前から、会場にて整理券(先着40名)を配布します。

※カメラの準備と撮影は、各自でお願いします。

※特別に駐車場は用意してありませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

問い合わせ先

山梨県 観光企画・ブランド推進課(ただし、12月27日~1月4日までは年末年始のためお休みとなります。)

055-223-8876

150107hp.jpgのサムネイル画像

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.