2011年01月26日

杓子山の標柱修復 [富士山レンジャー]

山日新聞で読まれた方もいるかと思いますが、
杓子山の山頂の標柱が抜かれてしまうという、非常に残念なことが起こりました。
標柱を修復すべく、杓子山へ行きました。

R0027564.JPG

無惨にも抜かれてしまった標柱です。

R0027576.JPG

標柱を立て直すために穴を掘りました。
土が凍っていて、スコップでは歯が立たなかったため、
まず、つるはしで凍った土を割っていきました。

R0027577.JPG

凍った土の層です。
10cm以上ありました。

R0027573.JPG

凍った層よりも下は柔らかく、スコップで土を掘り出していきました。

R0027587.JPG

土をかけて、作業終了です。

R0027600.JPG

二度と抜かれないようにしっかり埋めました。
山頂での記念撮影を楽しみに登る方も多いと思います。
みんなで大切にしましょう。(T)

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.