2014年06月09日

インターハイ ラッピングバス 出発! [おもてなしやまなし]


.

みなさんこんにちは!

山梨県観光部 おもてなし担当 山崎です。

今回、初めてこのブログを書かせていただきます!

今後よろしくお願いしますね(^ ^)

.

さてさて、本日みなさまにご紹介させていただくのは、

全国高校総合体育大会(インターハイ)でのおもてなしの話。

.

全国高校総合体育大会(インターハイ)とは。。。

高等学校教育の一環として、高校生の健全育成、競技力の向上等を目的に開催される

高校生最大のスポーツの祭典  です\(●´Д`●)/ファイト☆彡

今年は、平成26年7月26日から8月20日まで

南関東四都県(山梨県、千葉県、東京都、神奈川県)にて開催されます。

.

この大会を皆さんに知ってもらって、みんなで盛り上げていこう!

ということで県内の高校生がデザインしたラッピングバスを運行することになったんですが

今日はその出発式が行われましたので山崎行ってまいりました└(・∀・ )┐=3=3=3=3

.

まずは、出発式テープカットの様子

 出発式の様子 (掲載用).JPG  テープカット (掲載用).JPG

.

次にバス、お披露目ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 バス1 (掲載用).JPG  バス2 (掲載用).JPG

.

次いでうしろO(≧∇≦)O イエイ!!

 バス1-3 (掲載用).JPG        バス2-3 (掲載用).JPG

.

.

そして、素敵なデザインをしてくれた高校生の方とパシャリ。

.

まず、頑張っている姿のイケメン(←私大好物です\(^o^)/ )がいっぱいいるバスを

デザインしたのは(←こんな紹介の仕方でスミマセン・・・

県立身延高校2年生の高橋響香(きょうか)さん、

遠藤広奈(ひろな)さん!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

.

  バス1-2 (掲載用).JPG

.

次に、バス全体に鮮やかな色彩でデザインがされたバスは

日本大学明誠高校1年生の近藤瑠南(るな)さん、

杉本莉香(りか)さん!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

.

  バス2-2 (掲載用).JPG

.

.

そしてそして!!このデザインをよ~く見ると・・・

我がおもてなし担当の!コレが!!

 バス1-4 (掲載用) - コピー.JPG  バス2-4 (掲載用) - コピー.JPG

.

おもてなしロゴ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

.

結構たくさんプリントされていますので

このラッピングバスを見かけたら、ぜひロゴも探してみてくださいね♪

.

バスを見た方が一人でも多く、

インターハイや「おもてなし」について意識をしてもらって

一緒に盛り上げていけたらいいな☆と思っています(⌒∇⌒)

.

毎日スポーツに真剣に取り組む高校生を応援していきながら

インターハイに全国から山梨に来る皆様に「おもてなし」の心でお迎えしましょう((*´∇`人´∇`*))

.

ではまた・・・。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.