2014年07月28日

釈迦ヶ岳(笛吹市)に登ってきました♪ [やまなし観光推進機構]

こんにちわ♪ やまなし観光推進機構です♪

平成26年7月27日(日)甲府市内は37℃や38℃・・・

私の車の外気温はなんと41℃の中、笛吹市にあります釈迦ヶ岳(標高1641m)に登ってきました♪

登山道入り口はいくつかありますが、今回は上芦川地域から登り始めました。

午前10時に入山し、山頂に到着したのは午前11時35分。

山頂の気温は25℃と!とても涼しく感じられました。

登頂時間はそれほど長い時間ではありませんでしたが、登山道自体が狭く、一人通るのがやっと

というところがほとんどで、坂も急な感じがしました。

でも、途中途中で見える富士山や南アルプス、八ヶ岳は絶景でした。

手.JPG  

山頂にはお地蔵様がいらっしゃり、ほっこりした気分を味わうことができました♪

IMG_0088.JPG

釈迦ヶ岳は黒岳やどんべい峠などにもつながっており、色んなコースを楽しめます♪

みなさんもぜひ真夏の暑さを忘れてしまう涼しさと達成感を味わってみてくださいね(*^_^*)

         やまなし観光推進機構 竜沢

| 記事URL | コメント(1)

コメント(1)

夏の釈迦ヶ岳、爽やかそうでいいですね♪
私も登ったことがありますが、御坂~芦川~富士河口湖はレベルによって様々な縦走コースが楽しめますよね。
夏の富士山を眺めに釈迦ヶ岳に登ってみたくなりました(^^)

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.