2014年08月20日

山梨県のおすすめ♪ [やまなし観光推進機構]

こんにちは。

やまなし観光推進機構で実習させていただいている、山梨県立大学の渡辺です。

私は観光に興味を持っており、五日間実習をさせていただけることになりました。

今日は私が素敵だなと思う山梨県の場所を紹介したいと思います。


★まず一つ目は「ハイジの村」です。

山梨県といえばやはり自然が豊かなところが魅力の一つです。

ハイジの村ではとてもたくさんの花が咲き誇っていて、花に囲まれて癒されることが出来ます。

ゴールデンウィークに訪れるとチューリップが綺麗に咲いています。

またハイジで有名なふわふわの白パンも売っているので是非食べてみてください(^-^)!!

★二つ目は「みはらしの丘 みたまの湯」です。

私は温泉がとても好きなのですが、みたまの湯では夜景を眺めながら露天風呂に入ることが出来ます。

特に冬は寒いので星も綺麗に見ることが出来ます。夜景と星を眺めながら、友人と話をしているとあっという間に

時間がたってしまいます(*^^*)ゆっくりと長風呂がしたいと思う人には冬に行くことをおすすめします。

おまけですが、帰り道に山を下っていく途中で一度、夜景が広がって見える場所があるので見てみてください♪

★そして最後に神明の花火を紹介します。神明の花火では約2万発の花火が打ち上げられます。

屋台も出ていて美味しいものを食べながら、夜空に打ち上げられる素晴らしい花火を見たときは

とても感動します。広い範囲から花火を見ることが出来るので、それぞれお気に入りの場所を発見して花火を

満喫してください(^O^)

他にも山梨県にはたくさんの素敵な場所があります!!

私の紹介した場所にも是非訪れてみてください♪

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.