2014年12月08日

山中湖アートイルミネーション ファンタジウム! [やまなしブランド]

みなさん こんにちは。

やまなしブランド推進プロジェクトチームのオビカネです。

12月に入り、一段と冷え込みが厳しくなると同時に、

クリスマスも近くなり、街にもイルミネーションの明かりがともるようになりました。

街だけではなく、県内の各観光地でも夜には美しいイルミネーションが点灯されています。

というわけで、今回は(今回も?)山中湖のイルミネーションを紹介したいと思います。

出入口の長い通路のアーチは・・・・・・・

IMG_0512.JPG

正面から見ると・・・・・・

IMG_0513.JPGIMG_0515.JPG

そう、富士山なんです。

さらに中へ入って行くと、

IMG_0517.JPG

オレンジ色の明かりで四角く縁どられているのがゲートです。

メインの会場内は、こんな感じ。↓

IMG_0518_.JPG

IMG_0519_.JPG

イルミネーションが灯る時間の山中湖は、すでに氷点下。

ほっと一息ついて温まれる屋台村やその外には、暖をとれる焚き火もありました。

こちらはピンク色の照明でできた赤富士です。

IMG_0535.JPG

各所に富士山が。

IMG_0536.JPG

迷路の中にも・・・・・・

意外に遠いイメージのある山中湖ですが、甲府から中央道・東富士五湖道路を経て1時間少々で行けるので、

平日の夜にもささっと見に行けてしまいます。

イルミネーションを楽しんで、車に戻ると、すでに気温はマイナス2度、山中湖インター手前では、マイナス3度。

ダウンジャケットにネックウォーマー、手袋の完全防備で行って正解でした。

寒いと、なかなか楽しむ余裕もなくなってしまうので、

ぜひ、みなさん、暖かくしてお出かけください。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.