2015年10月14日

大菩薩トレッキングに参加してきました。 [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の矢崎です。

先週の10/7に、大菩薩のトレッキングに参加してきました。

私は、

ロッジ長兵衛 ⇒ 大菩薩峠 ⇒ 小金沢山 ⇒ 石丸峠 ⇒ ロッジ長兵衛

のルートを登ってきました。

当日の朝は、気温3度

DSCN0571[1].JPG

寒かったです。UNIQLOライトダウン着ちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w

さぁ、出発!!

DSCN0581[1].JPG

日も出てきて少し暖かくなってきたかな?

DSCN0584[1].JPG

富士見平からパシャリ

DSCN0589[1].JPG

紅葉は、まだ早いと思います。

今週末ぐらいがベストかも・・・。

DSCN0594[1].JPG

あとちょっと

DSCN0596[1].JPG

大菩薩峠に到着。ここまでゆっっっくり歩いて1時間程度。

風が強かったです。ダウンは脱ぎましたが、まだ寒い・・・。

DSCN0598[1].JPGDSCN0597[1].JPG

上日川ダムと塩の山が見えます。

では、小金沢山へGO!!

DSCN0599[1].JPGDSCN0600[1].JPG

もう一つ、富士山ポイントあり、2枚パシャリ

DSCN0603[1].JPG

ちょっと行くと、開いたところに出てきます。

「狼平」

というところで、その昔、狼がこのあたりにいたよういなかったようなということで、この名前が付いたようです。
いまは、この辺に鹿がいるらしく、ガイドさんの一人は、この辺りで、鹿の角を見つけたらしいです。

DSCN0611[1].JPG

斜面を登っていきます。小さい人には、ちょっと大変かも。。。

DSCN0614.JPG

てなわけで、到着!!

ここまで、ゆっくり行って2時間30分ぐらいでした。

DSCN0615.JPG

小金沢山から眺める富士山です。

きれいですねぇ!!

今週末当たりが、紅葉は見頃です。

是非、山梨県へ

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.