2012年08月24日

昇仙峡☆食べ歩き旅行記 [ひし丸]

臨時特派員の雨宮です。

今日は昇仙峡に行ってきました。
今回は渓谷を歩かずに、あえての!食べ歩きをしました(^O^)★

まず昼食をとるために、荒川ダムまで車で行きました!
雄大な荒川ダムは甲府市の上水道の供給と、洪水調節の多目的ダムで貯水量1080万トンのロック式ダムです。
今日は水が少なかったです(;_;)
でも景色がとてもいいですね!感動しました!

IMG_1597.JPG

IMG_1596.JPG

ダムの向かい側には……



IMG_1596.JPG

「大黒屋」さん!!
とっても風情があって素敵です♪

私は
「おざら」を食べました!

「おざら」って何かみなさん知っていますか?
私は21年間山梨で生まれ育ってきましたが、はじめて知りました><

冷やしほうとうです!
今回はゴマだれで食べました。
冷たいほうとうの麺とゴマだれは、相性抜群です!!

冷たいので暑い夏にはぴったりです(^3^)-☆

IMG_1593.JPG

美味しかったです!

県外からのリピーターも多いそうで…
納得ですね(^O^)!

おだんごもいただきました。

IMG_1594.JPG

特製、手打ちだそうですよ!
モチモチで美味しかったです!




お腹いっぱいになったので、昇仙峡ロープウェイ乗りました(*´∇`*)

5分で上に着きます♪

少し山を登ると…

IMG_1601.JPG

展望台に着きます!
山頂からだと霊峰富士が望めるはずなのですが、今日は雲に隠れてしまっていました(´_`。)

「弥三朗岳」や、「八雲神社」にも行けます。

「約束の丘」という、福を呼ぶ鐘もあります!
ぜひ恋人、家族と行ってみてはいかがですか?(*'-'*)

IMG_1609.JPG

またロープウェイで降りてきて、次は昇仙峡 影絵の森へ行きました。

IMG_1617.JPG

私も影絵は初めて見ましたが、素晴らしいです!!
影絵は光に透かして見た鮮烈な光の美しさと透明感にあるといえます。
「影絵では、影ではなく光を追求している」
奥深いですね(*゚O゚*)

撮影可能な影絵をちょこっと載せちゃいます☆

IMG_1613.JPG

きれいで見とれてしまいました♪

そして、ちょっと休憩がてら…

甘いものを食べたい!!!と思い
そば・甘味 みつや」さんへヽ(*^^*)ノ

あんみついただきました☆

IMG_1620.JPG

甘くて、でも後味すっきり♪
最高でした!

他にもお蕎麦などがあるようなので、是非お立ち寄りください。


今回の旅行で、昇仙峡の良さを改めて実感しました。
自然豊かで、美味しい料理屋さんがたくさんあります。

もっともっと多くの人に訪れてほしいと思いました。
歩き疲れたら、湯村温泉郷に行って、疲れを癒してくださいね☆


                        おわり

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.