2017年09月29日

日向山へ登ってきました! [自然・体験・文化・歴史等]

山頂まで1時間半~2時間で、山頂付近の雁ヶ原では、真っ白な景色で感動!!!

この真っ白なものの正体は、

花崗岩が風化したことによってできた白い砂で、山の上の砂浜に不思議な気持ちになりました。

1506646792993.jpg

この絶景を見ながらのランチは格別です!

少し肌寒く、

ホットコーヒーがとても美味しかったです♪

次は、どの山を登ろうかな?と、

下山しながら考えてしまうほど、

気持ちのよい登山ができました!

そして、

帰りに温泉も外せないですね!

日向山は、

初心者でもとても楽しめる山でした(^^)/

〇 ハイキングルートと時間1506646744367.jpg

矢立石登山口→山頂(約1時間30分)
山頂→雁ヶ原(約10分)

尾白川渓谷の錦滝→雁ヶ原(約40分)


〇 矢立登山口までのアクセス

 国道20号「道の駅はくしゅう」南の交差点を竹宇駒ケ岳神社の方に入ります。
 あとはひたすら直進します。(途中、道が二手に分かれている所がありますが、直進(右)です。)
 国道20号から約7キロほど行くと、林道の舗装が切れている場所があり、そこをそのまま前進していくと、矢立口登山口の駐車場があります。(登山口には標識が立っています。)

www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_2225.html

初心者の方も、ぜひ挑戦してみてください!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.