2015年11月25日

ダイナマイト!!  農民ダイナマイト2015に行ってきました。 [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の矢崎です。

今日は、先日

農民ダイナマイト!!  みんなのハートに種を蒔く

でご紹介をさせて頂きました。

農民ダイナマイト2015

に行ってきました!!

家から徒歩10分(姪っ子3歳の歩みで)

会場へ

DSCN0765.JPG

←だ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

・ 

DSCN0767.JPG

会場につい来ました(ง `ω´)ง

今回は、写真の場所の

農 MUSIC STAGE

農 LIFE STAGE

に分かれて秋の収穫祭を実施しております。

DSCN0774.JPG

まずは、農 MUSIC STAGE

DSCN0776.JPG

こんな感じで、食べ物売ってまーす!

まだ10時前なので、人はちらほら

DSCN0768.JPG

ステージでは、音出し中

そして、いよいよ開催(° ꈊ °)✧˖°

DSCN0770.JPG

僕の同級生です。開催宣言しました!写真撮り忘れてごめんね(/ω\)

神金小学校のその当時の体育着を着用しております。

そしてみんなで、ラジオ体操!!

DSCN0771.JPG

みんなで一緒に₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

ここでは、ケバブ頂きました。もうちょっとローカルなものを食べればよった

DSCN0769.JPG

右上のが姪っ子です。
では、農 LIFE STAGEへ=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

DSCN0777.JPG

行く途中にトラクターなどの展示があります。

とり忘れましたが、スタンプラリーすると大根もらえたらしいです・・・。

自分で掘れるらしいですよ

DSCN0778.JPG

農業相談もOK

そしてそして

DSCN0783.JPG

野獣食堂でございます!!

無料で、しか鍋を振舞っておりました。

これも写真なし。ごめんなさい!

さて、まだ、農 LIFE STAGEへの道は続きます。

DSCN0784.JPG

お店もたくさん!!今思うと全部で2~30店は出店してたと思います。

DSCN0786.JPG

着きました。違う看板撮ってきちゃったな⊂(´ω`⊂ )

さて、この会場は、

DSCN0785.JPG

神部神社でございます。

神金地域の名前の由来にもなっている神社です。

来年来るときには、ぜひお参りをしてから!!

DSCN0787.JPG

ココでは、甲州弁CAFEやステージ

ワインも農民らしく湯呑みで頂くところもあります。

農民ダイナマイトのグッズもここで買えます。

私は、農民ダイナマイトの手ぬぐいを買いました(写真ありません!)

あと、餅つきもやったそうですよ!

行政を挟まずに農民の暮らしや、地元民との交流がありの

なかなかないお祭りになっています。

毎年勤労感謝の日に実施しています。

また、ボランティアも募集をしていますので、

農民たちと一緒にやりたいという方などございましたら、

是非参加してみてください。

やまなし観光推進機構でも、この日農民ダイナマイトを入れ込んだツアーがありましたが

良かったです(◍•ᴗ•◍)

と言ってくれていた方も多かったようです。

紅葉シーズンとは、少しずれますが

枯露柿、農民ダイナマイト、ワインてな感じで、

来年どうですか?

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.