ひし丸の最近の記事

2014年11月22日

富士急行線 河口湖駅でお出迎えをしてきたマル [ひし丸]

今日は、富士急行線 河口湖駅でお出迎えしてきたマル!富士山きれいだマル!

DSC01340.JPG

駅長さんも一緒にお出迎えをしてくれたマル!ありがとうマル!

DSC01351.JPG

ひし丸は、みんなの人気者だマル!また来てね!

DSC01360.JPG

                             ひし丸の付き人 M

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月16日

JR小淵沢駅で、お出迎えをしてきたマル! [ひし丸]

こんにちはマル! 今日は、JR中央本線・小淵沢駅でお出迎えをしてきたマル。

JR小淵沢駅は、開業110周年を迎える歴史のある駅だマル!

DSC01323.JPG

今日は、モモずきんとはっぴー、駅長さんとともにお出迎えしたマル!

DSC01332.JPG

 良い子のみんなが、集まってきてくれたマル! みんな元気に育つマル!

DSC01334.JPG

 駅前のイベント会場は、大盛況! 温かいトン汁がふるまわれたマル!

 DSC01337.JPG

 駅員さん達と、駅ホームでお見送りをしたマル!

  また、山梨で待っているマルよ! またね!

 

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月31日

JR駅でのキャラバンにまたまた出陣マル!! [ひし丸]

こんにちマル!!

食欲の秋で、マルの体型も心なしか丸くなってきたマル♪

※横から見るとお腹がぽっこりマル・・・

DSC01215.JPG

さて、そんなマルは秋の山梨の魅力をお届けするため、先日に引き続きJR駅での観光キャラバンに出陣したマルよ。

前回はJR八王子駅、立川駅、三鷹駅に出陣したマルが、今回はJR中野駅、吉祥寺駅、国分寺駅にお邪魔したマル。

【JR中野駅】

DSC01211.JPG

【JR吉祥寺駅】

DSC01219.JPG

【JR国分寺駅】

DSC01233.JPG

どの駅のみなさまにもマルは大人気だったマルよ♪♪

この秋は、電車に乗って山梨に遊びに来てほしいマルー!!!!

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月29日

JR駅でキャラバンをしてきたマル! [ひし丸]

 My Premium 山梨 ~空に大地に~に伴うキャラバンを実施してきましたマル。 

   秋は、山梨の山々が色付きはじめるとても美しい季節だマル!

  秋の紅葉をPRするために、JRの駅で、キャラバンを行ってきたマル!

    ひし丸クリアファイルもプレゼントしたマル~!

   (JR八王子駅の様子)

    DSC01188.JPG 

   (JR立川駅の様子)

    DSC01198.JPG

   (JR三鷹駅の様子)

    DSC01205.JPG

     三鷹駅では、多くの駅員さんが手伝ってくれたマル! 感謝感激だマル!

 

  

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月11日

ゆるきゃら 大運動会にいってきたマル! [ひし丸]

やまなしのご当地キャラを集めた 秋の大運動会が開かれたマル!

今日は、決勝戦!!

   相撲対決!! 相手は、韮崎市の「ニーラ」、よ~し、がんばるマル!

CIMG8936.JPG

  やったマル! 優勝だマル!!

 CIMG8960.JPG

  "吉田のうどんぶりちゃん"やはたいぬ"もお祝いに駆けつけてくれたマル

    CIMG8977.JPG

他にも、ブードくん、もーん父さん、とりもっちゃん等も駆けつけてくれたマル!

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年09月18日

もーん父さんが表敬訪問に来てくれたマル! [ひし丸]

先程、身延町にある甲斐黄金村・湯之奥金山博物館のゆるきゃら、もーん父さんが表敬訪問に来てくれたマル!

今回、もーん父さんが来てくれたのは、現在投票が開始されている「ゆるキャラ®グランプリ2014」にお互いがんばろうということで、健闘を誓い合ったマル!!

「ゆるキャラ®グランプリ2014」には、全国各地から1,670体ものゆるキャラがエントリーしてるマルよ。

ちなみに山梨県からは15体のご当地キャラがエントリーしてるけど、残念ながら現在の順位はみんなそんなに高くないマル・・・。

ぜひみんなに投票してほしいマル!!

「ゆるキャラ®グランプリ2014」オフィシャルサイト → http://www.yurugp.jp/

もーん父さん、今日は来てくれて本当にありがとうマル!

「ゆるキャラ®グランプリ2014」はひとつでもいい順位になるようお互いにがんばろうマル!!

甲斐黄金村・湯之奥金山博物館オフィシャルサイト → http://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/

CIMG8919 - コピー.JPG

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年07月08日

圏央道で山梨へおいでくださいマル♪ [ひし丸]

みなさんこんにちわ。「富士の国やまなし観光キャラバン隊長」こと武田菱丸です。

なんか違和感あるマルよね・・・。

改めましてこんにちマル!!!!菱丸マルよー♪

7月6日(日)に東名高速道路の海老名サービスエリア(下り線)で開催された、圏央道開通記念観光キャンペーンに出陣してきたマル。

今回の開通で相模原相川IC~高尾山IC間がつながり、東名高速と中央自動車道が一本で結ばれたマル。これにより、従来都心を経由していた車両が圏央道を通ることにより、首都高の渋滞が緩和されるほか、それまで行き来がしづらかった地域間において、産業・観光面での交流が活発化することが予想されるマルよ。

マルは博識マルね♪♪♪

さて、今回のキャンペーンもマルは大忙しだったマルよー。

DSCF2669.JPG

観光パンフレットの配布をお手伝いしたり

DSCF2688.JPG

お友達と写真撮影や握手をして、交流を深めたり

DSCF2682.JPG

クイズ大会に登場して、お客さんと一緒に回答したマル。

クイズの中で、マルの挨拶の語尾にいつも「マル」が付くかどうか答える問題があったマル。

だから、冒頭のあいさつではマルを付けずに澄ましてみたマルが、どうもしっくりこないものマルねー。

やせ我慢はよくないマル・・・。

今回のキャンペーンはほんと盛りだくさんで、ラジオの公開生放送もあったりしたマル。

DSCF2679.JPG

富士山には1度も登らぬバカと2度登るバカがいるらしいマル。

(※悪口じゃないマル。ことわざマル。)

こんな感じで、神奈川から山梨までがものすごく近くなったこと、いっぱいいっぱいアピールしたマルよ♪♪

最後に「ぐんまちゃん」との記念写真マル。

gunnma.JPG

ぐんまちゃん可愛かったマルよー。僕は凛々しく健やかな路線でがんばるマル!!!

みなさまどうぞ、圏央道を使って山梨までお越しくださいマル~♪♪♪

海老名SAから山梨へのアクセス.pdf

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年07月05日

「圏央道開通記念観光キャンペーン」に行くマル! [ひし丸]

皆のもの、いざ、海老名SAへ出陣じゃ~!

6月28日に圏央道(高尾山IC~相模原愛川IC)が開通したマル。

神奈川から山梨へのアクセスがとってもよくなったマル。

東名「海老名SA」から中央道「一宮御坂IC」まで1時間マル。

早速、キャンペーンに行って、大好きな「もも狩り」をPRしてくるマル。

海老名SA(下り線)でのキャンペーンは明日6日、10時から16時までマル。

「山梨」トリビアクイズ大会もあるマル。

先週28日、29日の談合坂キャンペーンには行けなかったから、はりきってくるマル。

◆6月28~29日実施の圏央道開通記念キャンペーンin談合坂の様子◆

DSC_0293.jpg

【海老名SAから山梨へのアクセスマップ】

海老名SAから山梨へのアクセス.pdf

| 記事URL | コメント(1) | トラックバック(0)

2014年05月20日

多摩げた食の祭典でたまげたマル! [ひし丸]

読者のみなさん、ご無沙汰していたマル!!

富士の国やまなし観光キャラバン隊長の菱丸マル♪♪

5月17~18日、東京都青梅市役所で開催された「多摩げた食の祭典」に行ってきたマル。

オープニングでは大多摩地域のゆるきゃら(同業者)が大集合♪♪♪

オープニング.JPG

会場風景.JPG

会場はB級グルメを求め、多くのお客さまが集まったマル!!

マルも美味しいもの食べて楽をしたかったマルけど、まずはお仕事マル・・・。

PR1.JPG PR.JPG

ブースにお立ち寄りの皆様に、山梨の観光パンフレットやマルのストラップをお配りしたマル!!

みんなありがとうマル!!! 山梨でお待ちしてマル!!!!!!

いい汗もかいたところで、ようやく今日の目的であるB級グルメを食す時が来たマルよ~~^0^

丹波鹿売り切れ.JPG ヤマメ売り切れ.JPG

        丹波山村【丹波鹿コロッケ】:完売              小菅村【よちよちヤマメの唐揚げ】:完売  

まるるるるるるるるぅぅぅぅぅう~、丹波山村の「丹波鹿コロッケ」も小菅村の「よちよちヤマメ」もみんな売り切れマルよぉぉ・・・。

でも、優しいお兄さんお姉さんが差し入れをくれたから、勇敢で頭脳明晰、従順でみんなに優しく、がまん強いという設定の僕は泣かないマル!!

山梨にも甲府鳥もつ煮とか吉田のうどんとか、B級グルメがいっぱいマルから、遊びにきてほしいマルよ♪♪

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年12月03日

ホームページがリニューアルしたマル! [ひし丸]

こんにちマル!

富士の国やまなし観光ネットがリニューアルして見やすくなったマル!

これからも、地元の魅力をみんなに知らせるマル!

ブログの他にも、フェイスブックツイッターでもやってるマル!

楽しみにまっててマル~!

hishimaru.png

| 記事URL | コメント(1) | トラックバック(0)

2012年12月11日

2013年県民手帳が発売になるマル! [ひし丸]

kenmin-1.jpg

1 山梨県の地域限定手帳。
スケジュール帳として使用できるだけではなく、山梨の情報をすぐ調べるのにも便利だマル。
お馴染みのワインレッドと、富士山をイメージしたスカイブルーの2色。1冊:500円!う〜んお買い得マル!

2 2013年版にはフルカラーで特集編を追加してるマル!
特集編では、マルもやってる「おもてなし推進」の取り組みや

kenmin-2.jpg

kenmin-3.jpg

いよいよ来年の「富士山世界文化遺産登録」各構成資産等の紹介も〜

もうすぐ始まる「富士の国やまなし国文祭」の事業スケジュールや各イベントの紹介まで、カラーの写真やイラスト付きで紹介されてるマルよ!

kenmin-4.jpg

kenmin-5.jpg

3 人口や面積等の県勢情報から美術館や図書館・生活に役立つ窓口の連絡先まで掲載までマルの知らないこともタップリマル!
県内には、こんなにたくさんの美術館や博物館があるマルな〜。
美術館・博物館巡りにも便利マル!

4 山梨県の観光イベントも週ごとに市町村単位で掲載されているマルから〜毎週イベントが書いてあるマル。
4月は信玄公祭りがあったり、色々な場所で花見のイベントがあったり、マルもいろんな場所に出陣するマル!
どこに行こうか迷ってしまいマルな〜。

kenmin-6.jpg

5 山梨通の方には必携のアイテムだマル!
6 販売先はここを見るマルよ〜!
http://www.pref.yamanashi.jp/toukei/2013kenmintetyou.html

みんなで使って欲しいマル!!!!!

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年08月24日

昇仙峡☆食べ歩き旅行記 [ひし丸]

臨時特派員の雨宮です。

今日は昇仙峡に行ってきました。
今回は渓谷を歩かずに、あえての!食べ歩きをしました(^O^)★

まず昼食をとるために、荒川ダムまで車で行きました!
雄大な荒川ダムは甲府市の上水道の供給と、洪水調節の多目的ダムで貯水量1080万トンのロック式ダムです。
今日は水が少なかったです(;_;)
でも景色がとてもいいですね!感動しました!

IMG_1597.JPG

IMG_1596.JPG

ダムの向かい側には……



IMG_1596.JPG

「大黒屋」さん!!
とっても風情があって素敵です♪

私は
「おざら」を食べました!

「おざら」って何かみなさん知っていますか?
私は21年間山梨で生まれ育ってきましたが、はじめて知りました><

冷やしほうとうです!
今回はゴマだれで食べました。
冷たいほうとうの麺とゴマだれは、相性抜群です!!

冷たいので暑い夏にはぴったりです(^3^)-☆

IMG_1593.JPG

美味しかったです!

県外からのリピーターも多いそうで…
納得ですね(^O^)!

おだんごもいただきました。

IMG_1594.JPG

特製、手打ちだそうですよ!
モチモチで美味しかったです!




お腹いっぱいになったので、昇仙峡ロープウェイ乗りました(*´∇`*)

5分で上に着きます♪

少し山を登ると…

IMG_1601.JPG

展望台に着きます!
山頂からだと霊峰富士が望めるはずなのですが、今日は雲に隠れてしまっていました(´_`。)

「弥三朗岳」や、「八雲神社」にも行けます。

「約束の丘」という、福を呼ぶ鐘もあります!
ぜひ恋人、家族と行ってみてはいかがですか?(*'-'*)

IMG_1609.JPG

またロープウェイで降りてきて、次は昇仙峡 影絵の森へ行きました。

IMG_1617.JPG

私も影絵は初めて見ましたが、素晴らしいです!!
影絵は光に透かして見た鮮烈な光の美しさと透明感にあるといえます。
「影絵では、影ではなく光を追求している」
奥深いですね(*゚O゚*)

撮影可能な影絵をちょこっと載せちゃいます☆

IMG_1613.JPG

きれいで見とれてしまいました♪

そして、ちょっと休憩がてら…

甘いものを食べたい!!!と思い
そば・甘味 みつや」さんへヽ(*^^*)ノ

あんみついただきました☆

IMG_1620.JPG

甘くて、でも後味すっきり♪
最高でした!

他にもお蕎麦などがあるようなので、是非お立ち寄りください。


今回の旅行で、昇仙峡の良さを改めて実感しました。
自然豊かで、美味しい料理屋さんがたくさんあります。

もっともっと多くの人に訪れてほしいと思いました。
歩き疲れたら、湯村温泉郷に行って、疲れを癒してくださいね☆


                        おわり

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年04月27日

桃ヾ(=^▽^=)ノ [ひし丸]

IMG_0991.JPG

山梨の春は桜と桃!
撮影地は笛吹市御坂町マルヾ(=^▽^=)ノ
桃と菜の花のコントラストがきれ〜い。
ちなみに、ハウスの桃はもう出荷が始まりました。
今年も美味しい桃がたっくさんできるといいな〜♪♪♪

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年04月26日

ミス百万石ヾ(=^▽^=)ノ [ひし丸]

IMG_1003.JPG

4月26日(木)から5月1日(火)まで、岡島さんで「加賀百万石の物産展」が開催されまスヾ(=^▽^=)ノ
今日26日は、2011年のミス百万石の山下沙織さんが来店!
マルも一緒にお写真撮ってもらっちゃった〜(=^nn^=)

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年04月20日

さくらヾ(=^▽^=)ノ [ひし丸]

IMG_0976.JPG

舞鶴城公園の桜マルヾ(=^▽^=)ノ
信玄公祭りの日に撮影しました。
(今ごろブログにアップしているタイミングの悪さは見逃してほしいマル……)
ちょっと風があったので、桜吹雪が舞ってほんとにほんとに綺麗だった〜ヾ(*^▽^*)ノ

IMG_0978.JPG

IMG_0979.JPG

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年03月26日

いちご狩りヾ(=^▽^=)ノ [ひし丸]

IMG_2132.JPG

いちご狩りに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
行ったのはココ
いちご園 藤田さん!

IMG_2127.JPG

こーんな広いハウスの中で10種類以上のいちごを栽培してますヾ(=^▽^=)ノ

藤田さんのGOOD☆POINT
・しゃがまずに立ったまま楽しめる!
・全種類のいちごが楽しめるコースあり!

IMG_2123.JPG

真っ赤できれい。
もちろん、甘くておいしかったマルぅ(= ´З`=)=3
おなじみのいちご以外に、初めて聞くいちごもあって、同じフルーツなのに全然違うの。
マルが気に入ったのは「アスカルビー」
美味しいし、形もカワイイヾ(=^▽^=)ノ

IMG_2124.JPG

お花もの写真も【◎】
白くてかわいかった〜
もうすぐ春ですね〜(ちょっと気取ってみませんか〜♪)

| 記事URL | コメント(1) | トラックバック(0)

2012年03月13日

花鳥風月ツアー『3月9日:ドームコンサートin山中湖』〜ワカサギ釣って、みんなで歌おう〜 [ひし丸]

1.JPG

2.jpg

さあ、今回も甲府駅から出発します。 なんだこりっ↑↑
ブログには登場しませんが、参加された方のみ笑ってくだし〜。

3.jpg

晴れればこんな景色の中で、、ワカサギ釣りを・・・
当日は、3月に入り9日目ですが、山中湖は・・・雪!!
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)

4-1.JPG

4.JPG

Resort55っていう富士急行のバス(特に意味ないっす。。)

5.JPG

6-2.JPG

いつものように、良くしゃべるダイコンを途中で収穫してバスに乗せて行きます。旬ですし(笑)Ψヶヶ
今回は、キャッチボールの最中を捕獲。。

6.jpg

ダイコンだった方↑

7.jpg

8.jpg

凄いきれいな側溝ですねーって。違いますっ

9.JPG

ドーム船が進んでる間は、水が流れます。。
面白い仕組み!船の底がこのようになっているのです。

10.JPG

その間に、餌を付けますよ。女子も頑張って!!
最初は戸惑いつつも、頑張っていました。

11.JPG

12.jpg

おじさんのレクチャーを受けます。←ちょっと長い(笑)

13.JPG

おじさんどうやら、船を釣ってしまったようです。

ぷぷ〜(((o>∪<)b☆=






うそです。

14.jpg

厳しいおじさんの監視の目が光ります。。キランっ!
船がきちんと停まってから、釣りをはじめるか見てますっ

15.JPG

よーい。はじめと言ったらですよ。

16.JPG

17.jpg

キタ━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━ !!!!!
結構、釣れましたよ。。

18.JPG

釣りの時間が終わり。
さあ、皆さんお待ちかね。。
お唄の時間ですよヾ(*>∀<)ノ゙

19.JPG

事前にリクエストを頂いた、レミオロメンの曲や
富士山の唄。

瞳をとじれば〜あなたが〜〜♪♪

20.JPG

そして記念撮影。。
ボカした方が、何故か??美しく見えるって事も
世の中ございます。



すいません。
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

___○_ おふざけが過ぎました。






本当は肖像権に配慮ですってばぁ〜

21.JPG

じゃあ。。そろそろ時間でございます。
おーいい船をだすぞーーー

22.jpg

山中湖畔でほうとうと、
ワカサギの天ぷらをいただき
そして、

笛吹市内の埋草神社などを訪れましたとさ。。

          produced by ブラひ★ 

次回のツアーはコチラ↓
4/10(火)花鳥風月ツアー第10回記念!!
「山梨から感じる春」〜桃と桜と歴史とワイン〜

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年03月12日

富士山 [ひし丸]

pg_30032_2.jpg

フジテレビのほこたてって番組で山梨と静岡の富士山対決をしました☆
みんな見てくれた?
結果は・・・山梨の大勝利!!!!
と言いたいところだけど、3対2の大接戦でした!
やっぱり富士山てどこから見ても絵になるし、どこから見てもキレイ。ってことマルヾ(=^▽^=)ノ
(テレビなので対決したけど、ほんとはわりと仲良くやってるマル。ふじっぴーともそれなりに仲良しマル)

↑の画像は、三つ峠(西桂町)からの富士山。
対決の1枚目の画像ヾ(=^▽^=)ノ
富士の国やまなし観光ネットのフォトギャラリーからダウンロードできちゃう☆
他にも富士山のステキングな画像がたくさん載ってるので、堪能してほしいマル(*´nn')

ちなみに、2枚目のダイヤモンド富士は山中湖村の長池親水公園、3枚目は富士吉田市の新倉山浅間神社、4枚目は河口湖、5枚目は忍野村の二十曲峠マルヾ(=^▽^=)ノ
どこから見てもほんっとーにキレイ!マルヾ(=^▽^=)ノ

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年03月07日

湖衣姫さまといっしょ☆ [ひし丸]

IMG_0764.JPG

先週末は、JR八王子駅で桃の花キャンペーンだったマルヾ(=^▽^=)ノ
今回は湖衣姫さまもいっしょだったの(*´∀')
いっしょに桃の枝を配ったんだよ
ちょうど桃の節句だったから、赤ちゃん連れのママさんに「初節句だからうれしいです」って喜んでもらえて超うれしかったマルヾ(=^▽^=)ノ

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年02月27日

229の日 [ひし丸]

_DSC7779.jpg

2月29日は富士急の日
なので、富士急ハイランドの入園料が無料に&「229個の宝探し」イベント!

高飛車に乗りまくりたい!
フジヤマから富士山に向かって叫びたい!
豪華なお宝をゲットしたい!
そんな人は、ぜひ富士急ハイランドに走ってGO→!!

詳しくはココでスヾ(=^▽^=)ノ
マルも松坂牛ほしい〜〜〜

| 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

最近のコメント

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.